あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

人間関係が苦手!上手くいかない!ストレスを感じている方は参考にお読みください。

f:id:applele:20181215003811j:plain

もう少し相手の気持ちを考えろー!

 

自分に甘くて他人に厳しーい!!

 

なんであんなに自己中で我が儘なのか。

 

 

そんな人周りにいませんか?

 

あっぷるるの周りにもいます。

自分を含めて‥それではどうぞ(∩´∀`)∩!

 

 

 

 

この世に同じ人はいない

生まれた環境、育ってきた環境やそれぞれの個性。

一人として同じ人はいないです。

 

自分と似た考え方の人もいますが、やはり違います。

 

それぞれ自分の考え方が正しい

人間関係のトラブルのほとんどが自分の価値観をお互いに押し付けあうことから始まっていることが多いです。

 

自分の価値観を押し付ける人といっても、

相手のために教えてあげたい!という方や自分のルールを守る人や貫く人など様々な人がいます。

 

楽しい人生を送っていたら干渉しない

人生充実して楽しい毎日を送っていたらそちらに夢中になるので、

いちいち人に干渉する必要がないのです。

 

結局選択するのは自分自身‥!

 

この考え方はいいな!と思うものだけを参考にしていけばいいのです。

 

逆にそうなりたくないと思うならば、

自分はこうならないようにします!と心に決めます。

 

 

親や教師、目上の人の言うことは聞かないといけないと世間はいいますが、

聞くのも聞かないのも自分の選択です。

 

すごく正しい正論だって、その人の世界にとっては合わない正論かもしれません。

 

相手も自分自身も客観的に見るように意識することをおすすめします。

  

個人的結論

自分が好きだと思う人、一緒にいたいと思う人、自分と意見が合う人など

考え方が正反対の人といるよりは相性の良い人と付き合っている方が人生充実すること間違いなし☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡