あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

部下を追い詰めるクラッシャー俺様上司の性格特徴とは?対処する方法!

f:id:applele:20181215234921j:plain

 

人間関係についての記事を書きました。

 

この記事を読んだ方からコメントを頂きました!f:id:applele:20181215224912j:plain

これは‥

超わかりみ深い内容きたーーーーーー!!

 

このような上司の元で働いていて大変な思いされている方、たくさんいるのではないでしょうか。

(あっぷるるの会社にもいます‥)

 

同士の皆さま‥!

ご参考になれば幸いです。それではどうぞ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

クラッシャー俺様上司

「自分はできる天才肌タイプ」

「周りはできない奴ばっかりだ‥!」

「上司の自分に意見するなんて言語道断!」

 

と言わんばかりに部下を潰していくクラッシャー俺様上司。

 

正直、周囲のついていく人間側にはたまったもんじゃありません。

発言や行動など制限がかけられて我慢我慢の日々‥

 

せめてもう少し人の気持ちを理解してくれないものか‥

 

良いところを探してみた

みな人間一人一人個性があり、自分の正義やルールで動いています。

 

実はすごく良いところがあるのです!

 

自分を大事にしている

 

あと大事な目的だけはしっかり持っていたり、

そしてクラッシャー俺様上司さんは仕事ができるタイプが多い‥!

(もちろん人によりけりですが)

 

自分のため、会社のため、誰かのため、成功した経験から部下を指導したり‥

自分の正義で動いています。

 

人は変えられない

だって自分世界のルールでは良い行いをしているんですから。

 

だからと言って、行き過ぎた言動や厳しすぎる指導はどうなのか‥

 

まずは感情を横において自分たちや周りの状況など客観的に見ましょう。

 

個人的結論

それぞれの状況にもよりますが、

自分はこう感じています。それはやりすぎです。

など感情を抜いて伝えることもひとつの方法です。

 

良いなと思うところは吸収し、

これは違うなと感じる部分は、自分はこういうことはしません!

など心で呟いてください。

 

 

自分の尊厳は誰にも壊せません。

 

 

逃げられない、ストレスで精神が病む‥!

その場にいるのも離れるのも自分自身の選択です。

 

仕事・お金・時間・人間関係など

自分がどれを一番大切にするか選ばないといけないです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡