あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

ブログを続けるモチベーションやらコツやらメリットやら。「ブログ初心者に贈る言葉」

f:id:applele:20190112151238j:plain

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

ブログ更新4日も放置しました(∩´∀`)∩!

正月気分が抜けず、こちらのブログを思い切って正月休みにしました笑

 

雑記帳ブログを続けて約4カ月目のあっぷるるさんから、

ブログ初心者の方へ言葉を送ります!

 

それではどうぞ☆彡

 

 

 

 

ブログ更新休みを入れた結果‥!

ブログ書きたい欲が復活しました☆彡

 

仕事終わりにブログを更新しない生活を少しの間送りたいと思ったので、

心の声をきいて‥

 

大好きなアニメを見まくり!こたつ&お布団の中を満喫!

 

ふつふつと‥

そろそろ何かしたいな‥

という心が芽生えてきました!

 

久しぶりに自分のブログを開く

↓気になる記事があったので読みました。

あああああああ‥!

まさか自分の書いた記事に励まされるとは‥!!!

 

気になるアクセス数

f:id:applele:20190112153205j:plain

記事更新してないのにアクセスが横ばいのまま!?

 

誰かが自分のブログを読んでくれている‥!

そして自分の過去記事によって癒されてパワーをもらったように

誰かの役に立っている!!?

 

ブログ更新するのが習慣になってきている‥

ブログを更新しないと落ち着かない感覚が湧いてきました。

 

ブログを続けるうえで習慣化は大切かもしれません。

 

どんな内容でもいいからとにかく更新し続けることです。

↑最後に更新した記事です。

仕事終わりに意識朦朧としながら10分もかけずに書いた記事です。

めちゃくちゃですが、面白いからそのまま残しておきます笑

 

休む時は休むことをおすすめします☆

  

毎日となるとネタ探しも大変

だからこそ初心者には雑記帳ブログ(なんでもあり)を進めます。

 

今その時の自分が興味ある事関心あることを伝えられるので

気持ちも伝わりやすいかなと思います。

 

ただし個人日記的なものは有名人ならまだしも、

一般ピープルが書いたところで誰も興味がないと思います。

 

あっぷるるの場合は、

少しでも誰かの役に立てられる内容を少しは入れるように意識しています。

 

続けたもの勝ち

ブログは大半の人が数か月のうちにやめてしまう世界です。

だからこそ楽しく続けたもの勝ちなのです。

 

ブログ更新を続けていると波はありますが、

楽しくなってくる日が必ずきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡