あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【PC】パスワードが入力できない!Caps Lock(キャプスロック)設定を外して解除する方法!

f:id:applele:20190219235949j:plain

いざパソコンを開くためにパスワードを入力したり、

ログインするためにパスワードを入力するシーンで‥

 

あれ?パスワード入力は合っているはずなのに

開かない‥!!!!

 

なんてことはありませんか??

 

もしかしたら大文字入力設定になっているかもしれませんよ?

 

それでは解決しちゃいましょう(∩´∀`)∩!!

 

 

 

 

Caps Lock(キャプスロック)機能とは?

キーボードのShift(シフト)キーの上にあるこのボタンの正体‥

 

大文字入力固定ボタン

 

アルファベットを大文字入力したい時に、

シフトキーを押しながら入力せずとも大文字入力できるという

実は優秀な機能です。

 

Caps Lock(キャプスロック)発動&解除方法

[Shift]キーを押しながら[Caps Lock]キーを同時に押すことでON,OFF切り替わります。

 

つまり原因は‥

キーが上下に並んでいるので、

操作中に誤って同時押ししてしまったということですね。

 

今日もまた一歩賢くなりました('ω') 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡