あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

自分の心の声に素直になる!これからは感覚的生き方の方が良いのかも!?今日は独り言を呟く。

f:id:applele:20190108003142j:plain

 

現実的に確実に頭で考え動く‥!

 

それが賢い生き方だと思っていた。

 

その賢い生き方には息が詰まる。

 

心の声を無視しているから。

 

無視し続けてきて、身体を散々壊してきた‥

 

という人が周りにはたくさんいる。

 

自由に自分の感覚で生きてみたい‥!

 

時間を気にせず

 

やりたいことをしたい!

 

休みたい!

 

心の声が自分の本音だから。

 

その本音に意識を向けないと

 

辛くなっちゃうんだよ。

 

心が麻痺して感覚がなくなると

 

心の声がわからなくなるんだよ。

 

でも自分で意識して心の声を聞くようにしていくと

 

いつの間にか

 

ああ‥これ嫌だな、好きだな

 

分かってくるようになるんだよ。

 

そして嫌なことがわかるとストレスから回避することができる。

 

楽しいことを始めたら

 

いつの間にか体調も元気になってきた。

 

そのために自分の素直な声を聞いてみよう。

 

そこから自分の人生は始まる。