あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

忙しい?時間がない?だって本当に余裕のない国じゃないと思いませんか??

f:id:applele:20181210214814j:plain


忙しい、時間がない、余裕がない人は時間管理もできないダメなやつ。

 

‥とかいう風潮。

 

ちょっと待ってください。

 

本当に今のこの日本社会で余裕保てますか??

 

 

 

 

仕事に家事に情報社会

国民みんながみんな忙しくて手一杯。

 

忙しくて助けてくれる人はいない。

自分のことは自分でなんとかしないと。

 

生活の為に稼がないと。利益を出さないと。

いかに効率よく、時間をかけずに。

 

新しい情報や流行はどんどん入れ替わる。

次から次へと。

 

文明が発達したのになぜか超忙しい。

むしろ昔より忙しい社会になってるのでないでしょうか。

 

国民を奴隷化するやつら

税金上げまーす☆

だって国がピンチだよ!国民でなんとかしないと!!

水道民営化するぞー!

 

はい。ツッコミどころ満載。

国民をただの働きアリとしか見ていません。

 

そして他国にお金をばらまく始末。

 

こういう奴らの考えはほとんど変わらないでしょう。

 

社員(国民)は会社(国)のために身を粉にして尽くす。

なのに増えない給料(増える税金)、認めてくれない(国民の声無視)

 

働いても働いても金にならない時間もない。

 

会社(国)を動かしている人って誰??

私たち一人一人が会社(国)を作っています。

社員を大事にしない会社は果たしてどうなるのやら‥

 

働くのバカバカしい。

限界。もうついていけない。

 

という人が確実に増えていきます。

 

自分の人生自分で決めてもいいかも

普通に生きるにはまず大変な世の中だと思います。

 

思いっきり節約すればそんなに働かなくてもいい。

(税金もそんなに払わなくて済む。)

 

逆に

自分の好きな仕事しかしない。

楽に稼げる仕事を探す。

 

というように選択することもできます。

 

最低限は自分の人生選びたいですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩!