あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【別居婚22日目】まさかの旦那と離れて暮らすとこうなる。

f:id:applele:20181022222319j:plain

 

前回の記事 


旦那と過ごした家とさよならしてから今日で22日目。

 

いま初めて仕事後に家でブログを書いています。

なんやかんやで少しずつ新しい環境へと馴染んでいってます。

 

別居生活を迎えるとどうなるのか気になる方もいらっしゃると思います。

あっぷるるの体験談でございますが参考になれば幸いです☆

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩☆

 

 

 

 

旦那への気持ち

最初の1週間ぐらいは新生活で考える時間がありませんでした。

2週間目、環境に馴染んでいく中で少しずつ余裕が出てきました。

 

いま旦那は何しているのかな、休みは1人で何をしてるのかな‥

この店旦那が好きそうだな連れて行ってあげたいな‥

‥ああ、いけない。今は別居中で一人暮らしだったわ。 

 

旦那がいる生活が習慣になっているみたいです。

このようにふと旦那を思い浮かべて考えることが多くなりました。

 

改めて旦那への愛情があるのだなと再確認しました。

 

別居婚のメリット

あっぷるる流テンション下げてからの上げる。

 

別居婚いいですよ~!!(∩´∀`)∩

 

確かに恋しい寂しい気持ちはかなりあるのですがその気持ちに支配されるかその状況を楽しむのかは自分次第です☆

 

あっぷるる別居開始から日が立つごとにアトピーで荒れていた皮膚が治りはじめて今ではつるつるなお肌になっています笑

そして精神不安定がなくなり毎日ハツラツ(*´ω`*)!

 

モラハラ旦那をもつストレスはいかほどだったか今ならわかります。

家でまったりと心身を休められる幸せ。

 

1人で自立しての生活、パートナーの不在。

その代わりに自由と自立心、自分を楽しませることに集中できるなど新しい幸せを手に入れました。

 

捨てるからこそ手に入るものも間違いなくあります。 

 

もし別居婚をするのならば

焦らずにある程度の覚悟と計画性があった方がいいでしょう。

現実的に考えて確実に別居婚または離婚した方が幸せになれる、いい結果になると確信できるのならばおすすめします。

 

関係が終わっているのがわかっていながら無理やり夫婦だからとくっついているのお互いにしんどいと思います。

残り数十年の寿命の中で楽しく生きる道を探すのもありかもしれません。