あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

別居婚してわかった!1人暮らしよりも結婚生活の方が寂しくて孤独だった‥!!

f:id:applele:20190224012933j:plain

別居婚といっても今年正式に離婚しますけどね(;´∀`)

離婚という名の卒業証書ですね!

バツイチは勲章?w

 

 

 

 

1人暮らしの現在もかなり孤独‥

 だけど結婚生活時よりは全然寂しくなーい(∩´∀`)∩!!

 

世間から見ると‥

友達もいないし、家族も職場も完全なる味方はいないし、

男に捨てられた可哀そうなバツイチ女。

 

たまに世間的にも私やばい寂しい人間かも‥

ではなくて自分のことは自分しかわかりませんから、

世間の考えに協調してはいけません‥!

 

自分が楽しければ全て良しです☆

 

 

それ以上に結婚生活が寂しすぎた

パートナーがいて結婚しているにもかかわらずです。

 

お前の気持ちなんか俺は知らん!

俺は俺で好きにやってるからお前は勝手にしていい!

だから俺に話しかけるな!そのかわり自由を与える!(縛られてましたけど‥)

あっぷるるを困らせて優位を堪能するモラハラ男でした。

 

そんなタイプだったのでなおさら寂しかったですね(´・ω・`) 

もちろん、彼の良いところもありましたよ笑

 

結婚生活に特別感をもってはキケン

結婚しているのだから一緒にいて当たり前、

これをするのが当たり前。と無意識にいろんな価値観がしみついている方が大半だと思います。

 

パートナーがいることによって期待が入ってしまうから、

期待が外れたときに不満や寂しさや怒りなど様々な負の感情が出ます。

 

寂しさを埋めるためのパートナー探しは余計寂しくなるというオチです。

 

それならどうしたらよいの?

精神的に自立すること

ただ、結婚して相手がいる状態で本当に心から独立するのは正直かなり難しいです。

 

もしその相手とずっと仲良くしていきたいならば‥

 

 

自分の人生を楽しむに限る!!

自分が楽しむことにより雰囲気がパートナーにも伝わり良い家庭になります。

 

ダメな時はダメです。

縁が切れていこうとしているのに無理に一緒にいるのもただしんどいだけです。

 

人生の限られた時間をどのように過ごすのかは自分次第です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡