あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【人生革命】どん底人生から流れを変えて上向きにしていくためにすること

f:id:applele:20190414003810j:plain

 

人生物心ついた頃からしんどいことまみれで不幸が当たり前!

 

そんな常識やルールは変えることができます。

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!

 

 

 

 

まずは意識革命!

不幸な状態が当たり前になっていると、

逆に幸せになるのが恐いという状態になります。 

 

「自分は今の楽しくない状態は嫌だ!楽しい人生にします!!!」 

 

自分の中で宣言してください。

慣れない世界はこわいかもしれませんが、慣れます。

 

 

考えは現実化する法則 

いくら幸せで楽しい人生にする!と宣言しても、

考えはこうなったらどうしよう‥こうなるかも。などとそちらに思考や感情を流しては現実化してしまいます。 

 

不安は現実となり現れやすくなります。

 

思考を変えてもすぐに変わりません。 

現実化までに数週間後かもしれませんし、何年後になるかもしれません。

 

だからこそ、不安や心配などの考え事をしたときには

「今のはキャンセル!いまのは現実化しません!」

 

言葉でも心の中でもいいのでキャンセルしてください。

何度も何度も訂正し、思考を矯正していきます。

 

 

絶対に良くなる!と根拠のない自信をもつ

恐ろしいほど自分に自信のない方でもこれだけはもってください。

心の中の口癖にするのもおすすめです。

どん底の人生には開き直りも必要。

 

「絶対なんとかなる」

「未来は必ず明るくなる」

「生きていればいいこともある」

 

現状から抜け出すための勇気

時にその辛い状況から抜け出すために勇気と行動が必要になります。

変化にともない、何かを捨てないといけないこともあります。  

 

準備と計画、自分がどうしたいのかを現実に練っていきましょう!

 

 

究極の結論

答えは自分の中にしかありません。

自分がいま何をしたいのか、 どうしたいのか

 

何をしたいのかわからない方は、たった今!何をしたいか。から考えてみてください。

世間の一般常識から一度離れて、疲れたならば寝たりぼ~~として休む、遊びたいなら遊ぶ。

 

自分はどうしたいのかを考える習慣をつけると、自然とわかってくるようになります。

 

 

せっかく生まれてきたのですから人生楽しみましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡