あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

離婚に向けて別居婚開始からあっという間に8カ月経過。現在の状況と心境。

f:id:applele:20190518205619j:plain

「もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。」

このブログの説明です。

 

久しくタイトルの内容通り、別居婚の現状について書こうかと思います。

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!

 

 

 

 

長年一緒に連れ添ったパートナー

今までどこへ行くにも一緒だった旦那。

 

ふと、あの頃に戻りたいなという気持ちになった日も何度かあります。

元気にしているかなどたまに気になることもあります。 

 

別居した現在、1人でお出かけ、外食、カラオケ、

何をするにも一人になりました。

 

 

それでも戻ったら後悔するだろう 

ちょっと昔に戻ってみたいと思っちゃうのが人間です。 

実際に戻ったら耐えられない自信があります。

 

過去の自分の決断を考えてもキリがありません。

 

「今」の自分は何を選択するのかー 

 

 

やはり時間が解決してくれるもの

1人生活の時間が長くなってくると、

またその習慣もしみついてきます。

 

モラハラされる生活を捨てたからこそ、

新しい環境や情報など新しいものが手に入ります。

 

新しい情報が更新されていった結果、

結婚生活の記憶が少しずつですが薄れてきました。

 

 

自分の大事なことやものの優先順位

別居、離婚を選ぶことにより、

・家でも気を使わない生活が送られる

・自由に選択して好きなように生きられる

 

結婚生活の窮屈さからの、

1人の自由さを知ってしまうと正直二度と結婚したくないです。

そもそも自分が結婚生活に向いていない人間ということに気が付きました。

  

 

時間が経つと様々な心境の変化もあるかもしれませんが、

いまは1人で生きていく力を養いたいです。

(仕事は大変だけどある意味充実?していますw)

 

独身、既婚者、未成年だろうが、

独立できれば自分の人生を自身で選ぶことができます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡