あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

実は隠れ野心家。野望を叶える方法とは!?楽しい未来は自分で作ろう!!

f:id:applele:20181209161517j:plain

 

野望とはー

身分不相応の大きな望み。 大きな飛躍を望んで、新しいことに大胆に取り組もうとする気持。望みを叶えるための一切の努力を惜しまない。さらに高い望みを叶えようとする心を持った人など。

 

野望というと男性のイメージが強いのですが、老若男女大なり小なり何かしらの野望を内に秘めているんじゃないかと思っています。

 

人生一度きりなのでやりたいことは行動してみようぜ!!

 

ということで記事にしました(∩´∀`)∩ご参考までにどうぞ☆

 

 

 

 

野心家の特徴

・向上心がある

・自分をもっている

・負けず嫌い

・頑張り屋さん

・やりたいこと、夢中になれるものがある

 

人間なので気分で上下することもありますが、主にこの特徴をもっている方は間違いなく野心家でしょう。

そして野心を内に秘めている方は実際にかなり多いのではないでしょうか。

 

ただし秘めているだけでは本当の野心家にはなれません。

 

野望を叶える人とは

・実際に行動に移す人

・チャレンジ精神

・強い意志

・モチベーションを保つ工夫をする

・コツコツ計画的な努力を重ねる

 

大半の人は行動に起こせず、現状はこうだから無理。

と自分で判断して夢のまた夢として終わらせてしまいます。

 

逆に

コツコツ計画的な努力を重ねて実際に行動に移せる人は野望を叶えることができるでしょう。

 

あと絶対に成功してやるという強い覚悟が必須です。

 

努力は必ず報われる!なんとかなる!と心の底で思っていることも大事です。

 

野望を叶えていく人たち

よく野望に向かって頑張る人たちとの交流があるのですが、共通して目的意識があり向上心があるのです。

 

最初は苦労した、努力したとおっしゃいます。

それぞれこのままじゃ終われない‥!というような状況から様々な工夫をして乗り越えていらっしゃいます。

そして頑張って続けてきた人たちが野望を叶えています。

 

人生って案外シンプルなのかもしれない。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡