あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

相手選びは慎重に!結婚する前にこれだけはしておくべし!バツイチアラサーもどきが語る。

f:id:applele:20181213235202j:plain

 

別居婚生活から2カ月‥

 

改めてふり返ってみると結婚ってなかなか大変だったな‥

かなりの気力と精神力と体力が消耗される。

 

そう。現実的な結婚生活の日々‥!

 

いろいろ考えてみました(´・ω・`)それではどうぞ☆

 

 

 

 

相手選びは慎重にせねばならなかった‥!

「恋は盲目」

「恋はいつでもハリケーン」

相手の欠点とか条件よりも好き好きが大きい時期です。

 

結婚生活は安定した人と人との生活。

 

刺激とは反対の世界。

 

ずっと一緒にいると

相手の短所、気になるところが目立つように感じます。

 

この人と一生添い遂げられるのか悩んだ時は、

お互いに尊敬しあえる関係でいられるかどうかを基準にしてもよいかもしれません。

 

2人が協力しあってこその結婚生活

どちらか一人だけが向き合っていても成立しません。

 

あっぷるるの元旦那はモラハラ旦那で無関心な人でした。

無関心なのに競争心と猜疑心だけは強く、俺は体育会系だとかほざいてました。

 

こんな人でも愛があればやっていけると本気で信じていました。

 

無理な生活は続かない

1人が我慢したところで、我慢は我慢を呼びます。

そしてお互いの関係に何かしらの影響が出ます。

 

共に協力して解決していけるような関係でないと良い家庭生活は作れません。

 

結婚前にこれだけはしておくべし!!

 結婚すると子どもができたり、離婚してくれない‥!

などなど後々めんどくさいことになりかねません。

 

現実的にしっかりと見ないといけません。

恋愛のドキドキ感を抜いた状態、安定した状態でどうなるのか。

 

 結婚前には必ず同棲生活を1年は送ること!!

 

 これで大体はわかると思います。

 

何か問題があっても二人で向き合って話し合いができるかどうか。

結婚する条件に是非いれてほしいポイントです。

 

そこで口ばかりで行動しない人はほぼ変わることがありません。 

ありのままの相手を愛せるかどうか。

 

選択するのは自分です。

 

ただ、自分ばかりが長年我慢を強いられるのはかなり辛いです。

 

今は結婚しなくても良い時代です。

どうせするなら幸せな結婚がいい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡