あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

パステルガールというアプリで可愛い女の子作って遊んでみた

 

みなさまお気付きでしょうか‥

あっぷるる雑記帳ブログの著者画像が変わっていることを‥!

 

f:id:applele:20181021130318j:plain

↑このプロフ画像、あっぷるる風にカスタマイズして自分で作りました(∩´∀`)∩☆

 

実はこれ「パステルガール」というアプリゲームで簡単に作れちゃいます。

f:id:applele:20181021130035j:plain

それでは一緒に作っていきましょう☆彡

 

 

 

 

パステルガールをインストール

f:id:applele:20181021131153j:plain

インストールして画面を開くと可愛い女の子が‥!

矢印がついたハートをタップで製作画面へ移動する。

 

自分の好きな女の子を作っていきましょう

f:id:applele:20181021131523j:plain

ああ‥むき出しの女の子が立っています。

寒そうなので早く服を着せてあげましょう笑

 

f:id:applele:20181021131854j:plain

眉毛・目・口・頬のアイコンをタップすると下にそれぞれの一覧が出るのでタップして制作していきます。

お絵描きパレットのアイコンで肌色を変えることができます。

ゴミ箱をタップするとその選択中のアイコンのパーツを削除することができます。

 

ヘアスタイルは前髪・後ろ髪・髪パーツからの3パーツ構成です。

この組み合わせによってオリジナル感が出ますね。

 

あっぷるるは可愛い天使のような女の子を作っていきます笑

 

服を着せてあげよう

f:id:applele:20181021133706j:plain

天使じゃなくて織姫さまみたいな女の子にw

それぞれの服のパーツの組み合わせ方によっては形と合わなかったりするのでお好みでいろいろ着せていきましょう。

 

パーツの応用

 f:id:applele:20181021134941j:plain

織姫さま風に襟をつけてみました。

青とピンクの四角アイコンで選択したパーツを服の上または下に表示切替することができます。

青い四角が服、ピンクの四角が選択パーツを表しています。

 

細かいパーツで飾っていこう

f:id:applele:20181021140207j:plain

眼鏡アイコンの右に星やリボンのアイコンがあります。

パーツアイコンです。背景や服までデコっていきましょう☆

パーツを長押しするとゴミ箱欄が表示されますのでそこへ削除させたいパーツをもってきてください。

 

だいぶ賑やかになってきました(*´ω`*)

 

画像へ保存する

f:id:applele:20181021141045j:plain

背景をつけると織姫さま感がさらにアップww

 

一番右上のアイコンをタップするとメニューが開きます。

「フルスクリーン」を選択する。

 

f:id:applele:20181021141257j:plain

カメラマークアイコン→画像保存

ムービーアイコン→GIFアニメーション保存

 

ああああああ可愛い織姫さまの完成です‥!

 

 先ほどの右上アイコンメニュー→「セーブ/ロード」より100人まで女の子が保存できます。

ぜひたくさんの多種多様なかわいい女の子を作ってあげてください笑

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡