あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

右と左がわからない!?左右を判断するまでに時間がかかる「左右盲」とは一体。

f:id:applele:20190526231408j:plain

最近ツイッターで話題になったツイートがこちら。

 

実はあっぷるるも左右がとっさにわからず、

仕事中や教習所でも苦労しました。

 

脳に何か障害があるのかと本気で悩んでいました。

 

ゆっくりと考えたらわかるのですが、考えないとわからないのです。 

 

 

「お箸を持つ手はこっち。ん?これは右?」

 

完全に脳内困惑してます笑

 

たまに右と左を覚える為に頑張るのですが、

いきなり、右!左!と言われると困惑します。

 

 

 

なぜ左右がわからなくなったのか原因はわかっています。

あっぷるるも教わったときに、まさにこのツイートのような状況でわからないまま放置したのが原因です。

 

そしてわからないので何回も質問するので、親も説明してくれませんでした。

右と左を判断できるようになったのは小学5、6 年ぐらいだった記憶があります。

 

あっぷるるが運転して道案内してもらう時は、

「右左じゃなくて、指で方向さして!」とお願いしています笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡