あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

八坂神社&清水寺&地主神社へ参拝!おみくじって凄いんだぞ!?

f:id:applele:20190101214024j:plain

毎年恒例!八坂神社と清水寺にて初詣に行ってきました(∩´∀`)∩!

 

昨日旦那と別れることが決まりすっきりしたところでしっかり清めてきました笑

 

それではどうぞ☆彡

 

 

 

 

新年の祇園四条 

人でいっぱいになるのは想定内だったので、

時間をずらして15時から行きました。

 

しかし、歩道はぎゅうぎゅう詰めでまだまだ凄い人‥!

飲食店も店外にまで行列ができているところが多かったです。

 

人混みが苦手な方は、

正月から一週間後ぐらいには大体落ち着いてるので時期を外していくことをおすすめします。

 

八坂神社

最初に本殿にてお参りします。

足元がぶわっと温かく感じる場所があればそこがパワーあるところなので、

そんな感じがしたらそこでお参りしてください。

 

あっぷるるの場合お参りする時は、

住所と名前、感謝の気持ちを伝えています。

 

恒例のおみくじタイム

f:id:applele:20190101221104j:plain

「労あれば叶う」→今年は努力が必要そうです‥頑張りまっす!!

 

末吉は「あとあと良くなる」末広がる意味を持っています。

未来に希望を持てるおみくじです(∩´∀`)∩!

 

 

そのまま清水寺方面へと奥に進んでいくと

誘惑の屋台やお店がたくさんあります。

京と正月の新鮮な空気を満喫することができます(*´ω`*)

 

いざ清水寺へ!

f:id:applele:20190101215237j:plain

こちらの写真は清水寺から2つ手前の門です。

ここら辺から空気がさらにガラッと変わります。

 

進んでいって本殿でお参りします。

f:id:applele:20190101222640j:plain

清水の舞台。相変わらず工事しとります。

この時点でだいぶ浄化されて身体が軽くなっとります。

 

もう少し先へ進むと‥

縁結び専門・地主神社!

f:id:applele:20190101223548j:plain

ここも旦那の出会う前からの長年の付き合いです。

別れる報告と、良いご縁をありがとうございましたと感謝を伝えに行きました。

 

何年ぶりに恋みくじを引きました。

f:id:applele:20190101224240j:plain

やはり末吉‥wwww

運勢「苦労が実を結び、いよいよ飛躍する時がきている。何をためらうことがあろう。未来への明るい希望を胸に、自信と勇気をもって前進せよ。」

これ読んだ瞬間、身体がぶわわってしました。

 

参拝した時に後押しされてる感じがしたのですが‥これのことですね。

地主神社さん本当にいつも見守ってくれてありがとうございます(´;ω;`)!

 

今年も本当に癒されました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡