あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

人生すべての経験には意味がある。あとで必ず繋がる日がくる!?

f:id:applele:20190102234311j:plain

いま自分が何気なくやっていること。

 

無駄と思えるような日々。

 

幸せな体験も不幸な体験も全て必要な日がきます。

 

 

 

 

ニートで寝ているだけでも経験になる!?

 

自分が思考し、選択の数々があっていまの自分の人生が出来上がっています。

 

生きているだけで全てが経験になります。

 

 

何年も引きこもりニート主婦をしていました。

世間は、働け!怠け者!それではダメだ!と反感まみれ。

 

そして様々なことに手を出してはやめる‥

何日もほとんど布団から出ずに過ごす。

 

何の結果も出せないただの浮浪者でした。

 

そんな日々を何年もうつうつと繰り返し‥

 

全てが繋がり、役に立つ時がきた‥!

 

様々なことに手を出しては続かなかった事々のおかげで、

結果的にいまの臨機応変な職場に対応することができています。

 

ブログを趣味で作ってはすぐに潰していくようなブロガーでしたが、

やらねばならない時がある!と日々ブログを更新することができて形となってきています。

 

寝込んでいた日々があったからこそ、

同じ悩みをもった仲間と共感することができ、次は自分が助けたい!と思う心が持てました。

 

(‥細かく書くと長くなるので省略)

 

本当に今までの

意味のないと思っていた経験

全てが役に立ったのです。

 

 

人生流れがあり、波がきた時に乗るという感覚。

 

いまの経験は必ずあとで繋がり役に立つ時がきます。

 

変わる時は変わり、変わらない時は変わらない。

流れに柔軟になることも大切なのかもしれません。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡