あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【これは読んでおいて】なぜか疲れた!?人のエネルギーを奪おうとする人への対処法!

f:id:applele:20190211162854j:plain

なぜか一緒にいると

しんどい疲れる、心身共に重くなる‥

やる気がなくなりネガティブになるなど

そういう方は周りにいませんか?

 

世間一般では

エナジーバンパイア、エネルギーバンパイアと呼ばれています。

(エネルギーを奪う人のこと)

 

あっぷるる自身、影響を受けやすい体質(協調、依存、敏感)で

アホみたいに体力気力がなくなり、訳がわかりませんでした。

 

最悪、かなりやばいところまで落とされます。

鬱なったり病気になったり実際に体験済み。

 

正体がわからないままだと対応ができません。

理解し意識を気を付ければなんとか対応できます!!

 

そして自分が周りからエネルギーを奪っているかも‥

 

こんなこともあるんだな~と読んでいってください。

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!!

 

 

 

 

エネルギーを奪う人の特徴

一見、元気でパワフルな方でもかなりエネルギーを奪おうとする人もいます‥

 

・嫌味、愚痴が多い

・かなりの負けず嫌い

・わざと相手を怒らせる

・日常的にトラブルメーカー

・依存が強くプライドが高い

・自分だけが被害者と思っている

・人を過大または過少評価する

・高圧的な態度で優位にふるまう

 

1項目でもかなりキツイならエネルギー奪ってるかも。

 

これら全て当てはまるような方もいらっしゃいました‥

エネルギーがなさすぎて周りから受給しようとしているのです。

 

聞き耳をもつほどの余裕がすでにないのです。

 

助けようなんて思ってはかなりのエネルギーを取られます。

あっぷるるがそれでかなり苦労してきました。

自分自身で変わるしかないです。

 

対処方法をアドバイス☆

大事なのでしっかり頭にインプットしておいてください。

 

・罪悪感をもたない

・できるなら距離をおく

・相手に依存心をもたず、独立する

 

あっぷるるがよくやっているのは

「相手のエネルギーと自分のエネルギーは別!影響受けません!!」

と心の中で呟いて独立するイメージをもつようにしています。

 

影響を受けませんと平然としていたら、

エネルギーを奪いたい人はそれでもあの手この手を使って問題をぶつけてきます。

さすがに今でも参る時もあります。

 

できるならば距離を置くのが一番の解決方法です。

 

 

ちなみに元旦那もエネルギーをとるためにモラハラ夫と化しました。

パワハラ上司に仕事が忙しすぎてエネルギーがなくなったのです。

(会社やめるという選択肢は元旦那が選択するべきこと)

 

妻だからなんとかしなきゃ!と罪悪感を感じなんとかしようとして、

自分がやられて結局は負のループになるということをしてしまいました。

 

根本の解決方法

人生我慢せず楽しく生きていたら、エネルギーがなくなることもありません。

エネルギーを多少奪われても、自分でチャージできます笑

 

疲れた時はしっかり休む、我慢は我慢を呼ぶからできるだけしない。

 

 

シンプルに‥人生楽しむこと!!!!

 

これだけでエネルギー湧いてきます。

ブログでほとんど人生楽しんで!としか言ってないことに笑えるw

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡