あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

平成でサヨナラしたものアンケート‥こんなものまで!?時代の流れですな。

f:id:applele:20190227003242j:plain

 

このアンケートランキングを見て

面白いと興味を持ちました。

 

あっぷるるが主観で語りますw

 

何のメリットも見出せない「たばこ」が堂々の1位。

煙を吸ってやめられない‥麻薬と何が違うの!?

自分にも周りにもたまったものではありませんね。

 

スマホの普及の影響によりさらばするもの‥

新聞、テレビ、読書、年賀状。

ちなみに年賀状はほとんどやめました。

日本の風習も大事だけど郵便局員さんの大変さを考えると最低限にしてます。

これぞ日本人の思いやり(*‘∀‘)!

 

恋愛、結婚もランクイン!

あっぷるるも今年で結婚とはさよならですw

結婚とは不自由なもの。女性を縛るもの。

これは間違いなく言えます。

あと恋愛は楽しめばいいと考えます。

 

 

ギャンブル、ゴルフ、ゲーム、お酒‥

趣味や楽しみの範囲内で遊ぶといいな思うものがちらほら。

 

カラオケ、音楽!?

‥個人的に驚いたものです(´・ω・`)

さよならするものなのか‥

 

 

時間やお金を奪われて

余裕がない状況が浮き彫りになっています。

 

今後税金などを増やしてお金を奪い、さらに不自由にするようにしてきます。

脅かしてきやがります。

 

怒りなどの感情や抗議で敵対しても力の強いものには勝てません。

むしろエネルギーを与えてしまいます。

↓過去記事

出来るかぎり離れましょう。いい意味で無関心になる。

国は指示をしているだけなので、国民が動かなければ効力をもたないのです。

国民が国の言っていることを本気にしていたら今頃戦争になっていました。

 

またアホなことしてるーと受け流しましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡