あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

不自由な世界を脱出してこんな世界に住みたいな。うとうと妄想ストーリー!?

f:id:applele:20190213214259j:plain

みんなが幸せでほんわかとした世界ー

 

時間に縛られず、お金に縛られず、社会に縛られず

 

やりたいことをやりたい時に。

 

 自分の心の声に素直に耳を傾ける。

 

 

我慢は我慢を呼ぶ。

 

我慢をしない世界。

 

常識という名の檻に縛られない世界。

 

それぞれの個々を大切に

 

自分を含めた存在すべてを肯定できる世界。

 

 

ストレスがなくなり

 

楽しさが楽しさを呼ぶ。

 

みんなが楽しく生きるようになる。

 

不安よりわくわくを感じ楽しめるようになる。

 

そんな生き方をしているうちに

 

心身共に元気が溢れてくる。

 

いまあるものに感謝の心まで溢れてくる。

 

 

満たされた世界には

 

誰かを干渉されたりする必要もない。

 

だって楽しい今にそれぞれ夢中だから。

 

そしていつもありのままの自分自身でいられる。

 

 

楽しんだあとは罪悪感に捉われず

 

ゆっくりと心身を休ませられる。

 

 

そんな世界になったら

 

温かくてほわほわするんだろうな。

 

そんな世界にならないかな。

 

想像するだけで楽しい。

 

 

 

自分が変われば世界は変わる。

 

これは妄想から始まるリアルストーリー。