あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

ネガティブ思考の何が悪いの?メリットとデメリットを知って上手に使い分ける!

f:id:applele:20190120212052j:plain

ついに決心し、自分に自信がない等の記事を更新していきます。

(最近そういう記事を書け~というようなことが続く‥)

 

何を隠そう‥

物心ついた頃から超スーパーネガティブ人間です。

周りからは堅苦しいだの真面目すぎるだの暗いなどよく言われます。

(周りは自分自身の価値観の基準でそう言います。)

 

ネガティブで良かったと思うこともあれば損したなと思うこともあります。

 

人生考えまわって生き抜いてきた、もうすぐアラサーの人が語ります。

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!!

 

 

 

 

世間的には不利なネガティブさん

いつも笑顔で明るくて元気で活発で、友達多くてコミュ強!

みんなそういう人間になりましょう!!

そうじゃない人間はダメだ!性格を直さないといけない!

という風潮がある。

(元気で行動力がある人じゃないと生産性上がらないのでそういう風潮にしている)

 

そしてネガティブなおとなしい性格の人は自信を失っていく‥

 

自分の本質、性格を受け入れよう!

もうすぐアラサー‥少しずつですが悟りを開いてきました笑

 

周りに合わせて自分を変えたって自分がしんどいだけ‥!

 

同じ考えの人、気の合う人たちだけで集まれば世界平和じゃない!??

 

そんな考えが出始めたらあとは、

一歩一歩ですが自分の楽しい生活にシフトチェンジしていくのみ。

(現実問題で話すと長くなるので、後日いろんなパターンで更新していきます)

 

ネガティブで良かったこと

★日々たくさんのことを考えてきた経験値を持っている

★相手の考え方を考えることができる

★問題回避することを考えられる

 

全ての経験は自分の為になります。

メリットは自分の良いところと思って勲章にしてください。 

 

デメリット

・できない現実をつくってしまう

・幸せになることに罪悪感を感じて、幸せ楽しいから離れる

・自信のないことが伝わり、周りからなめられやすい 

・自分に自信がなのでしんどい苦しい

 

楽しくない現実とさよなら!!

ネガティブ思考の人間だって楽しんで生きていいんです!

人生が楽しむように意識をシフトチェンジしていきます。

それが結局は自分のためになり、周りのためになっているのです。

 

思考があって現実化します。

もし癖でネガティブなことを言ったり考えたりしたら

「今のはなし!キャンセル!」

と言ったり心の中で呟いてキャンセルしちゃいましょう。

 

それをずーっと続けていくと習慣化されて、

少しずつですが嫌な現実を作ることから離れていくことができます。

 

 

自分に自信ない人向けに近日中にまた記事更新します。

  

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡

 

↓過去記事