あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

引きこもり専業主婦ついに仕事を見つけて1人暮らしに向けて動いてゆく!

f:id:applele:20180925192405j:plain

つい先日のブログ放置4日間の間に仕事と家が決まりました

 

一週間後には引っ越しして働いている予定です。

急な人生の転機で現実味が感じられない日々でてんやわんやしてます(^^;)

 

数か月前まで身体が動かせずに何年も引きこもっていた能力なし専業主婦‥ニートもどきが独り立ちです。

人生どん底まみれでしたが、生きていれば希望もあるものなんですね。

 

 

 

 

 最初が肝心。仕事を選びなおしました

前回のブログでパソコン教室のインストラクターに募集したと書きましたが、長時間の立ち仕事はあっぷるるの体力ではやはり現実的に厳しいと考えたので面接を受ける前に辞退しました。

仕事があるだけ感謝しないと!生きる為なら立ち仕事でもなんでも働かないと!と世間からのバッシングが聞こえてきますが(幻聴)、長期的にずっと働いていくには最初にしっかりと仕事を選ばなければなりません。

 

これから働いていくお仕事は主に事務職です。

引っ越しまでして働きに出るので簡単に辞めて逃げることはできません笑

しっかりご飯を食べて体力をつけて、睡眠時間とリラックス時間をなるべく確保して健康に気を付けながら頑張っていきます☆

 

副業として‥

仕事後はブログを書いて更新を続けていきます。

ブロガーというのは時間と収入が見合わなかったり収入にならない場合がほとんどなのですが、あっぷるるはやりたいから続けます。

日々更新して何年もずっと続けていけばSEOに強いブログができて副業ぐらいの収入になっている‥ということになっていることを願います。

自分が楽しんで頑張ったことが形となって収入になるというのは想像しただけでも楽しいです。

 

今はブログ制作とあっぷるるの生活の話が中心になりますが、雑記ブログにしたので健康系や何気ないことなど今後は多ジャンルでお送りしていく予定です(^^)

 

 独立できる喜び

今までの人生は親や旦那など養ってもらって生きてきました。

今度は自分が働いて独立して生活していくという、アラサー目前にしてようやく大人の仲間入りが果たせそうです。

「1人でなんでもやってやる!」という気持ちが芽生え始めましたw

自分で責任を取って生きていくというのは不安ですが、誰に依存することなく生きることができるので今とても自由な気持ちです。

 

人生なるようになっているのかも

今まではどれだけ頑張って動いても人生や状況を変えることができませんでした。

長年もどかしい日々が続き、何かしなければといつも焦燥感に追われていました。

 

ずっと夫婦二人で生きていく話から徐々に別居の話になり、アトピーもうつ病もなんとかなりそうな治りかけの時期、決まった仕事も時期がもう少し遅ければ働けなかったとのこと、家も職場近くで凄いタイミングとお値段で借りることができました。

この時期に動きましょう!と待ち構えていたような偶然がいろいろありました。

 

ピンチをチャンスに。

 

ようやくやってきた人生の転機。

楽しく生きていけるようにまずはやってみます!

 

お話聞いてくださってありがとうございました(∩´∀`)∩