あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

自分に自信がない‥自分の存在をこの世から消し去りたい‥超ネガティブ人間でした。

f:id:applele:20190131225108j:plain

 

自分の発言・行動すべてに自信が持てない‥

 

なんで自分はこんなにダメなんだろう‥

 

こんなのなら生きてる意味ない‥

 

周りの人は迷惑してるだろう‥

 

 

こんな超どん底ネガティブ人間だった過去から

現在ではだいぶ抜け出せたあっぷるるでございます。

 

超ネガティブモード世界に入り込むと

本当にしんどい‥!!

 

そんな世界から抜け出したい人向けに‥

それではどうぞ(∩´∀`)∩!

 

 

 

 

周りの基準より自分の基準!!

ついつい周りに合わせてしまいませんか。

どうしたら相手が喜ぶだろうか、怒らさないようにしようなど。

 

人間それぞれ自分の価値観、基準をもっています。

「いろんな人に合わせられるようになろう‥!」

とか考えちゃう。

 

人に合わせてばかりいると、

本当の自分を見失ってしまいます。

 

それを続けていくと、

麻痺して自分の気持ちや自分の心が傷ついているという感情にすら気付けずにわからなくなってしまいます。

 

今の自分は完璧100%!!

周りに認められたってなぜか満足できない。

 

自分の基準に自分が納得できるかどうか。

 

今のままで自分は完璧なのだ。

 

自分はダメなところしかない!ネガティブで暗い!

 

‥だけどこんな世の中でも生きてるだけでも自分凄くね!?

今日は布団にこもって眠ることができた!

テレビみた!ご飯食べた!呼吸してる!

生きてるだけで凄い!

 

自分を褒めたたえてください。

不思議と少しずつ自分のことが好きになっていきます。

 

ダメな人間なんていません。

 

できた!できた!できた!できた!

〇〇できた!をたくさん見つけてください。

 

これからは楽しく生きます!

自分で自分を認められるようになってくると、

しんどい重い苦しい状態からはかなり楽になっていると思います。

 

しんどい時期とおさらばして、

今を楽しむを意識してください。

 

自分自身を自分で楽しませられるようにしてください。

 

これで人生かなり楽しくなります。

 

なんであんなに苦しいループにいたかったのだろうww

と笑い飛ばせる日がきます。

 

幸せになりたいならば、幸せになる覚悟をもってください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡