あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

人生激変から約2か月経って思うこと。人生って想像してできてるって本当かもしれない。

f:id:applele:20181119230136j:plain

 

2018年10月から旦那と別居婚、久しぶりのフルタイム勤務、初めての1人暮らし・・などなど人生激変フルコースを味わっておりました。

 

毎日が新しいことばかりで頭がいっぱいいっぱいです(;´∀`)

最近は休み休みやっているので少し落ち着きましたがまだまだ本当には落ち着いていないのかもしれません。

 

その前まで何年も生きているだけで辛い閉じこもった生活をしていました。

身体は常に激痛や痒みで皮膚はボロボロ、毎週風邪、鬱などなど生き地獄生活コンボ。

今思うと本当によく頑張って生きてきた!と自分を褒めたたえます笑

 

その当時は、身体が激痛と痒みから逃れて、毎日生き生き働きたい!!

そして一人暮らしして自分の好きなもので部屋を埋めるんだ!

っていう理想を数年前からよく描いていたんです。

 

わかりますか??

 

つい数か月前まで手足が動かせない状態で栄養失調、ヒステリック行為、ヘルペス三昧で毎日泣き続けて死にかけで働けもせずまともに生活することすら厳しい状態で、旦那に養って生活補助してなんとか生きていた人間がですよ・・?

 

現在、アトピーがほとんど治った状態で肌はつるつる、フルタイム勤務からの帰宅後は副業でバリバリ働き、1人暮らしで好きなものに囲まれて暮らしている・・!

 

無謀な状態だったのについ最近まで理想として描いた未来が今あるんですよ!!

 

これって自分の頭の中に理想としてイメージしていなかったらなかった未来だと思うんです。

イメージとしてあるから無意識にでもその未来に向かって動くことができます。

 

例えば芸能人のこどもが2世として芸能人になるのも、昔から親の姿を見たりなど芸能人になるイメージをつける習慣が具体的にあったからこそ芸能人になれたのでしょう。

 

イメージ想像するにあたって、

具体性や実際にどうしたらそうなれるのかなどをイメージしていき、楽しくなりたい自分の姿を心の底から描いていくと現実化しやすい

と今回の経験で悟りました。

 

逆に毎日こうなったらどうしよう・・と不安になるとその未来が想像してしまいやすくなるのもその為だと思います。

ネガティブ人間にとってその不安になる習慣はなかなか変えることは難しいのですが、幸せになる覚悟をぜひ持ってほしいです。

 

↑幸せになる覚悟については過去記事へどうぞ。

 

どうせ人生生きるなら楽しく生きた方が面白いですよね。

自分のやってみたいこと、なりたい自分を想像して具体的にイメージをつけていってみてください。

本気でなりたいと思うならばなれます!!