あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

専業主婦が独立して夫婦仲良く別居婚生活を目指す

f:id:applele:20180917132132j:plain

 

一週間前に書いた記事です。 

 

 

 

 

あれから何度か夫婦で話し合いの場を設けました。

 

もともと仲良しで相性の良い夫婦。

ただ一緒に住むとどうしても距離感が合わない。

 

それならば別居しながら婚姻関係は残して休みの日に会う方がいつまでも新鮮な関係が続いてより楽しい人生を送れるのでないかと考えていました。

一週間前の別れ話が出た時にこの話をしたのですが、別居婚するなら離婚だ。と断固拒否されてしまいました。

 

子供がいない夫婦が別居するなんて結婚の意味がわからないと思う方が世間一般では多数だと思います。

夫もそう考えるのだろう。離婚を受け入れるしかない‥

 

と落ち込んでいたのですが、夫が別居婚受け入れてくれました笑

気分屋の夫。少し寂しくなり始めたとのことw

根本的には一人でいるのが好きなのでこのまま同居はしんどいでお互い一致。

 

カテゴリータイトル

離婚確定の専業主婦が独立を目指す

 ↓ ↓ ↓

専業主婦が独立して夫婦仲良く別居婚生活を目指す

 

内容が変わったのでカテゴリー名変更しました(∩´∀`)∩☆

 

夫婦ともに楽しく過ごせる人生にしたいです。

まだ別居していないので実際にどうなるかはわかりませんが、別居しても旦那に変わりはありません。

「離婚する気もないしずっと仲良くやっていくつもり。結婚してるからふらふら浮気する気持ちも全くもない。」と夫に伝えてます。

 

専業主婦あっぷるる職探しは‥?

専業主婦で経済力ないんだから別居できないじゃん!という声が聞こえてきそうですが少し進展ありました。

 

現在正社員で仕事を探しているのですが正直な話かなり難航しています。

・アトピーなので飲食業やアパレル、水仕事、仕事先にとって迷惑をかけてしまう仕事は避ける。

・仕事に役立ちそうな資格を持っていない。

・1人暮らしできるだけの給料を出してくれるところ。

・若干田舎な地域在住。

そんなに世の中甘くないな‥と途方に暮れていました。

 

昨夜求人情報を眺めていたらついに見つけました!

未経験歓迎のパソコン教室のインストラクター!

面白そう!やってみたい!勢いで即応募しました。(躊躇すると動けない)

現在連絡待ちです。一歩前進!

 

採用もらえたらの話ですが‥

体力なし・ロングスリーパー・電車酔い、疲れすぎて睡眠がとれなくなるとアトピー悪化。無理が効かない身体。

体調崩して退職なんてことを避ける為にも決まり次第先手を打って職場の近くで家を探す予定です。

 

今から就職活動のためのスーツを買いに行ってきます。

 

一つ一つできることからコツコツと☆独立頑張ります(∩´∀`)∩

 

 

追記:約1週間後のブログ。