あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【SEO】ブログを13日間放置したら検索順位が下がるのか検証結果を公開

f:id:applele:20181013103728j:plain

 

あっぷるる引っ越しと新しい仕事、Wi-Fiが繋がらずでブログ投稿お休みしてました。

 

その間心配していたのが【検索順位が落ちるのではないのか】ということ。

 

なんちゃってブロガーのあっぷるるとしてもSEOの変動の仕方には興味があります。

 

参考になれば幸いです('ω')

 

 

 

 

放置前のブログの状況

・ブログ1日1記事合計16記事

ブログを始めたばかりなので記事数があまりありません。

 

・「あっぷるる」での検索順位約10~13番目

’’あっぷるる’’という数少ない言葉でこの順位なので今はまだSEOに弱いブログです。

 

放置して13日目の検索順位

 f:id:applele:20181013102311j:plain

 

1位?!トップに君臨してる!!?

 

いいえ違います。

3ページ目です。

 

つまり’’あっぷるる’’の現在時点での検索結果順位は30位です。

20位ぐらい下がってます(´;ω;`)

 

検証結果 

 思いっきり検索順位が下がる。

 

そのままの結果でした笑 

赤ちゃんみたいな新規独自ドメインサイトで13日の放置はかなり痛いということですね。

 

 

 Wi-Fiも無事繋がったので今後はできる限りブログ更新を続けます。

SEOの上がり方は引き続き検証していきます。

 

これからもあっぷるる雑記帳ブログをどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡