あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

人生楽しく生きる為にはこれが絶対に必要!こんな社会だからこそこれを意識する。

f:id:applele:20190317124034j:plain

残りの人生楽しく生きると決めたあっぷるる‥

 

楽しく過ごそうとしても

最近何をしても楽しくないという負のループに陥りました。

 

何をしても楽しくない。楽なりたい‥

生きている価値ない‥

うつ病再来か!?

 

 

いいえ、違いました。

余裕がなくなっていたのです。

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!!

 

 

 

 

時間的余裕

世の中当たり前の8時間就業ってそもそも働きすぎではないでしょうか。

さらに正社員ならば残業は当たり前‥

 

1人暮らしで身の回りのことはもちろん、

ロングスリーパーで長時間睡眠、趣味多い人にとって

日々の時間足りなーい!!

 

疲れている事、睡眠不足になっていることすらも気付きませんでした。

(交感神経バリバリモード。ONOFF切り替えられないのは疲れすぎ。)

 

 

それよりももっと大切なものー‥

 

精神的余裕!!

 

国はたくさん働かせてお金を巻き上げて、

国民に不安を抱かせて余裕を奪おうとしています。

すべては自分たちの利益だけのために‥

 

いまの私たちにとってお金がないと生活ができません。 

その状況を利用してこれからさらに金銭的にも追い込んでくるでしょう。

ちなみにお金がない不安でお金を欲しがると逆になくなっていきます。

 

 

働かないのは悪い、ダメ人間という刷り込みをつけて

国民同士で真面目に働いていない人間がいないかお互いに監視するようないまの日本。

 

会社勤めをするとそういう考えに縛られた人まみれ‥

「真面目にたくさん働く人は素晴らしい!」

「楽して稼ごうなんて考えたらダメ!!」 

 

疲れてエネルギー切れを起こし、エネルギーの奪い合い‥

そして何をしても楽しくない。

 

 

最近うまいこといかない、何も楽しく感じない‥

なぜだろうー

 

まずはしっかり休んでみる。

何も気にせず考えずゴロ寝、睡眠をとってみる。 

 

その後に何が自分にとってしんどいのかやりたくないのか疲れるのか見直す。

 

周りの影響ならば、そのエネルギーや影響を受けないことを

自分自身に宣言してみてください。

 

いま自分に与えられているものを大事にする

ついついないものねだりをしてしまうのが人間です。

 

足りているという気持ちで溢れるとエネルギーもそういう雰囲気になってそうなります。

思考は現実に。ピンチはチャンスに。

 

エネルギーを充実させる 

回復してからやりたいことなどチャレンジ してください。

エネルギー不足では空回りしやすくなります。

 

やりたくないこと嫌な事は逃げてください。

(それがやりたいことへの道ならばやってください)

 

せっかくなので人生楽しんで生きましょう!!

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡