あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【お風呂のカビ予防対策】なるべく綺麗な環境を維持したい!毎日こんなことをしてみた。

f:id:applele:20190311230858j:plain

人生で6回引っ越しをした綺麗好きなあっぷるる。

しかしお風呂だけはどうしても赤やら黒色のカビが生えました‥

 

半年前に引っ越してきた今の住まい。

実は新居で入りました。

 

初めての1人暮らしでずっとここに住む予定です。

綺麗に大事に住みたい‥!

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!

 

 

 

 

 

過去にカビらせてきたお風呂たち

お風呂に入った後、冷水シャワーをかけて喚起をしているのにどうしてもカビが生える生える。

カビキラーしても生える生える。

 

そんなお風呂にならない為に今回は対策をしました‥!

 

毎日これを徹底しました!!

お風呂上りに水滴をタオルでふき取る。 

 

鏡、扉、扉の溝、壁、浴槽、床すべてです。

 

大変ですが毎日していると慣れます笑

5分もかかりません。

 

なのに‥!まさかの赤いカビが!!

f:id:applele:20190312000918j:plain

 扉の溝のところですね(´;ω;`)

※画像汚いのであんまりじっくり見ないでください。

 

一番気を付けていた場所ですが、

どうしても水滴が拭ききれていなかったようです‥

 

発見した瞬間、血の気が引くのがわかりました。

 

そして冷静に即対応。

 

カビの根元を完全除去!!!

 以前テレビで見た裏技ですが、

カビキラーでスプレーした後にラップをかけてカバーするとカビの根源まで除去できるそうです。

 

早速、カビキラーでラップして放置。

水で洗い流してみると、綺麗になっていました(∩´∀`)∩!

 

あれから数か月まだ綺麗な状態です。

 

他にもしていること

椅子やシャンプーリンスなどの小物なども含め 、

風呂場には一切、ものは置かないようにしています。

 

ルック おふろの防カビくん煙剤

これも月2回推奨していますが、

あっぷるるは毎月しています。

 

やっぱり綺麗なお風呂は最高‥!

毎日水気をふき取ってあげるだけで、

綺麗も持続して、ほとんど洗剤いらずでコスパも良いです。 

 

家も物も大事にしてあげると長持ちします。 

手間がかかるかもしれませんが、ぜひ試してみては?? 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡