あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

【はてなブログ】スマホ画面の記事全体が横にずれる!改善して見やすくする方法

f:id:applele:20181103151549j:plain

 

はてなブログを使っているのですがスマホ版の記事画面にてこんな問題が起きていました。

f:id:applele:20181103144539j:plain

記事全体が横にずれて右側の文字が切れる…!

 

下にスライドさせる度に文字が切れてかなり読みにくいです(;´∀`)

 

これは大問題です!!

 

それでは一緒に解決していきましょう(∩´∀`)∩☆

 

 

 

 

ブログ管理画面にレッツゴー☆

 

デザイン設定スマートフォン記事→記事下の入力画面へ移動する。

 

以下のコードをコピーして入力する

 

<style>.entry-content {overflow-x: hidden;}</style>

 

入力後、[変更を保存する]をクリック。

 

スマホ画面の記事を確認してみてください。

 この作業だけで横ずれの現象が改善しています☆

 

もっと早くに直しておけばよかった‥!という気持ちしかありません笑

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡