あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

コザクラインコのきーちゃん!成鳥へになろう!1人餌と水飲み本格訓練開始!!!

f:id:applele:20190323210016j:plain

見てください。鳥のタオル巻き。

あっぷるるに遊ばれるきーちゃんの図です。

 

 

今日まで気付かなかったのですが

きーちゃん最近太ってきてない!??

 

ベビーフード、練り餌高カロリーだから‥

きーちゃんのペースに合わせながらも大人のご飯が食べられるように本格訓練開始!!!

 

今回YouTube動画も公開しています。

 

それではどうぞ(∩´∀`)∩!

 

 

 

 

1人餌の特訓!!

f:id:applele:20190323210227j:plain

 こちらが本日の朝ごはんの光景です。

食欲旺盛で1回の食事で画像の量の2、3倍の量をペロッと完食。

そりゃあ太りますね(;´∀`)

 

この練り餌がかなり好きみたいで大人のご飯を食べてくれないのが悩みどころです。

 

あと甘えん坊過ぎて直接食べさせてほしい感じです。

 

※ちなみにきーちゃんは既に生後3か月ぐらいだと思われます。

今ではしっかり飛ぶこともできます。 

 

f:id:applele:20190323205237j:plain

この写真のように一人でもご飯が食べられるようになったら卒業です。

 

最初は一粒ずつ手であげると食べてくれます。

ぱりぽりぱりもり‥

一粒一粒をゆっくり味わいますw

 

今日は大人餌を床にまいて食べる練習をしました。 

 

まだまだ卒業まで時間がかかりそうですが、

きーちゃんのペースで合わせていきます。

 

 

 

水を飲む練習!!!



コザクラインコ水飲みの練習が鳥生初めての水浴びになる

 

現状この有様ですw

 

今までは練り餌で水分を摂取していました。

大人餌になると自分で水を飲まねばなりません。

 

コップに水を入れて口元へもっていき、飲む練習をしました。

ペロペロと舐めていました。

 

こちらも訓練を重ねていきます。 

 

 

あっぷるる飼い主の願いとしては、

練り餌も赤ちゃんの時期だけのものなので

なるべく堪能させて満足させてから移行したいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡