あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

今日から使える豆知識!?「ハムスター」の語源。今日はまったり行こうではないか。

f:id:applele:20181219011126j:plain

ハムスター

 

10年以上飼育してきたのにですよ?

 

「ハムスター」の名前の由来を知らなかったとか‥

 

 

 

 

 

ハムスターの語源

 

いろいろ諸説はありますが‥

 

一番の有力説

 

 

意味は‥

 

 

 

ドイツ語で

「hamstern(ハムステルン)」

 

意味は「溜め込む」

f:id:applele:20181219010553j:plain

左右のほお袋にぱんぱんにご飯を溜め込んでおります。

 

 

あっぷるるさんの戯れ言

 

ハムスター

 

はむすてー 

 

ハムステるん??

 

え。なにこれ可愛すぎwwwwwwww

 

 

もし次にほお袋にごはんを入れる姿なんか見た日には‥

 

「ハムステるんしてんのー?」

 

 

もし小屋にごはんを溜め込んでたりなんかしたら‥

 

「ハムステルンしすぎーーーーーーー!」

 

 

とか間違いなく使うだろう。

 

 

今日もまたひとつ賢くなった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩☆彡