あっぷるる雑記帳

もうすぐアラサー。引きこもり専業主婦が離婚して独立する。現在フルタイムの仕事と副業で日々奮闘中。どん底人生まっぴらごめん!残りの人生自由に楽しく生きる!毎日ブログ更新中。

平成最後の「平成狸合戦ぽんぽこ」制作の舞台裏。高畑監督が伝えたかったこととは?

f:id:applele:20190406014752j:plain

平成31年4月5日21時より『金曜ロードSHOW!』 にて最後の「平成狸合戦ぽんぽこ」が放映されました。

高畑監督が初めて書き下ろした完全オリジナル作品です。

制作秘話について語られていましたのでまとめさせていただきました。

 

 

 

 

ぽんぽこ誕生秘話

 

 

 

 

モデルとなった場所

ジブリ作品で初めて春夏秋冬を通した季節の変化が描かれました。 

 

 

作品を通して伝えたかったこと

 

 

素敵な作品をありがとうございました。